人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凱旋門

凱旋門_b0075714_23184852.jpg



大きな凱旋門を作るよう命じたナポレオンは
この立派な門を見ていない。
亡くなって4年後に完成。

それから今日までの177年
今は、祖国フランスのために命を捧げたすべての人々の共通の記念碑になっています。

たった一人の意思が残り繋がっていると思うとすごい
177年歴史を刻み、今も生きる凱旋門。
























ちょっとした事がきっかけで旅にでました。

自分の覚えのために、書き留めておこうと思ってます。
ご興味ありましたら、お付き合いくださいませ。

さて、おばさん3人の個人旅行。
行く前は、スリが多いのうわさで、出発前の関空のダイソーで防犯ブザーも買って、ドキドキでパリ入りしましたが、特に怖い思いもする事なく、素敵な街並みに酔いしれて、楽しい時間を過ごせました。
やっぱりヨーロッパは良いな~が直な感想。
今の年齢で行けたことを感謝して、また是非行きたいと思っています。



日程:2013/5/3~2013/5/10
AIR:エールフランス 関西空港より
     5/3/11:30  関空発
     5/3/17:00  パリ シャルルドゴール空港着

     5/9/13:50  パリ シャルルドゴール空港発
     5/10/08:25 関空着
宿泊:フランス・ダンタン(HOTEL FRANCE DANTIN) オペラ座近くの三ツ星ホテルです
宿泊とエアーチケットで18万2250円(基本旅行代13万円 燃油サーチャージ4万3600円 あと空港使用料)

現地オプショナルツアー:Emi TRAVEL モンサンミッシェル・ロワールの古城・オンフルール
                345ユーロ (4万3060円 為替124.81159)



5/3Fri

凱旋門_b0075714_21323685.jpgさて、いざ出発♪
パリまでは12時間半ぐらいです。
スパークリングワインも出て、このワインのラベル、日本で飲んだ事あったなぁ・・得に制限なく飲めます。

凱旋門_b0075714_2133994.jpg


そして、パリ・シャルル・ド・ゴール空港に着きました。
エールフランスは、ターミナル2のEゲート
そこからロワシーバスでオペラ座(パリ市内)へ移動します。
バス乗り場は、到着ゲート出口をまっすぐに進むとバスのマークがあり、すぐにわかりました。
バスは、オペラ座まで直通、10ユーロ 1時間ぐらい
チケットは乗り場の近くに自販機があり、英語表示で指定して、なんとなく買えました。

凱旋門_b0075714_21575682.jpg


ホテルは、オペラ座から5分ぐらいととても近いのに、スーツケースをゴロゴロと、道に迷ったりで15分ぐらいかかりました。
ホテルについたら、買い出しでスーパー「Monoprix(モノプリ)」へ、お水やら食料品やら、後半はここでスニーカーも買ってかなりお世話になりました。日本のイオンみたいなお店です。

このお店のエコバックが1ユーロか2ユーロでお得で、かわいいですよ。
お店によって、置いてある柄が違うみたいです。

これは、買い物をして一息、20時ぐらいでこの明るさです。



お世話になったホテルは、おいおいアップします。
by love4view | 2013-06-02 23:15
<< ルーブル美術館 ざらつき >>