人気ブログランキング | 話題のタグを見る

景色

景色_b0075714_2325153.jpg



そこに行かないと見れない景色が、確かにある。
その景色を見たいと駆り立てる心

そんな心を信じてみて












6/23(Mon)  ハワイ島2日めの

マウナケア山頂 サンセット&星空観測ツアー 太公望ツアー

このツアーを利用しました。
下から、どんどん標高高く登っていきます。


景色_b0075714_19225496.jpg
景色_b0075714_19231142.jpg
景色_b0075714_19263944.jpg
途中標高2800M付近のオニヅカ・ビジター・インフォメーション・センターでお弁当を食べます。
ここでも寒いので、少しずつジャンバー・長ズボンを着こんでます。
体を慣らすの事で、1時間半くらいふらふらとして。。




景色_b0075714_19304139.jpg
景色_b0075714_19431042.jpg
景色_b0075714_19434078.jpg
標高4205Mの頂上附近です。
ハワイとは思えないくらい、ダウンを着て手袋して重装。
ここには、空気が澄んでいることで、いろんな国の天文台があります。この天文台が、宇宙とつながり、何かしらの情報を察知していると思うとわくわくします。


景色_b0075714_1957525.jpg
景色_b0075714_23242014.jpg
景色_b0075714_23261316.jpg


この後は、プラネタリウムさながらの星空の観測。
それが、とても良かったです。







ホテル戻り22時頃。
とても大きなカップケーキを最後に頂きました。。
景色_b0075714_23332929.jpg
by love4view | 2016-01-16 23:17
<< 常夏 青い地球 >>