木漏れ日

b0075714_233768.jpg



異国は、いつもドキドキだけど
ここでも、落ち着け所を見つけれた。
この木漏れ日に、してやられた。






















6/25(Wed)

現地のオプショナルツアーでノースショアへ。
このツアー、安いのに、スノーケリング一式を貸してくれて、ノースのビーチ(スリーテーブルビーチ・ププケアオビーチ・ラニケアビーチ)を廻ってくれて、私たちがビーチで遊んでいる間に、有名なガーリックシュリンプを買ってきてくれます。
それを、ビーチの木陰で食べて、最後にハレイワタウンへ。ここで2時間くらいの自由時間。かき氷で有名なマツモトストアがあったり、サーフィンの町なので、サーフィンのブランドのお店が連なっていて、結構Tシャツを買いこんでしまいました。。

b0075714_23233982.jpg
b0075714_23235950.jpg
b0075714_23241722.jpg
b0075714_2325767.jpg

b0075714_23272151.jpg
b0075714_23274356.jpg
b0075714_23335829.jpg
b0075714_23375421.jpg





















ここで、思い出話をひとつ。
このツアーに行くのに、高額のお金は持って行かない方が良いだろうと思って、少しの現金とカードだけ持って行きました。
途中のノースでのお買い物は、カードが使え、良かったねって感じだったのですが(いやいや、最後の方は現金がなくて、結構大変だった、なのに・・・)、ホノルルへ帰る途中に、もう一人の弟さんの結婚式に参列で来ていたお友達から連絡があって、夕食の親戚一同の会食にご一緒にとお誘いを受けました。せっかくなのでお誘いを受けたのですが、手ぶらでは行けないねと、お嫁さんにお花を持って行こうって決めて、お花屋さんはロイヤルハワイアンホテルの前にあると見つけて行きました。
しかし、行ってみると、そのお店カードが使えない、現金がない。しかも、お店、もう閉めるって、えーって思っていたら、現金を明日持ってきてくれれば良いからって、お嫁さんようの花冠を作って持たせてくれました。
異国で、全くお金を支払っていないのに、なんて、ありがたかった事か。。。とても、良い思い出です。もちろん、翌日、ちゃんとお支払しました。
[PR]
by love4view | 2016-05-07 23:03
<< ハワイで一番したいこと 明暗 >>