画家に愛されたオンフルール

b0075714_2038106.jpg



水面で揺れる町並みに
小石を投げて、波紋に心を委ねる
帆を上げて出航する船に
異国の創造をし、遠く心を馳せる

岸沿いは、小さな人影でにぎわい
いつ見ても変わらぬ建物に安心する

More
[PR]
# by love4view | 2013-09-29 20:39

フランスの夜明け

b0075714_2223377.jpg



必ず、あなたにも夜が明け、光が差し込む日が来る。

でも、その時に思って欲しい。
この光を感じたら、今度は誰かの光になれるように
この瞬間を忘れないで

そう、私も、この光を忘れてはいけない。

そう、まずは、あなたに明るい日差しがふりそそぐ事を
大丈夫・・・大丈夫だよ。

More
[PR]
# by love4view | 2013-09-28 23:30

シャルトル大聖堂

b0075714_1054592.jpg



もろさと強さ
祈りと虚勢
妄想と現実
何人かがここに通い
何かの火種を手に入れる。

More
[PR]
# by love4view | 2013-07-28 11:29

パリの街角

b0075714_16202463.jpg



心は毎日たくさんのシーンを上書きしている
それなのに、たくさんの事を覚えているから不思議。

心の映像があの時に戻れば
その時に感じた感情の起伏が
ちょっと退屈な日を、楽しませてくれる。

More
[PR]
# by love4view | 2013-06-30 17:21

ルーブル美術館

b0075714_1331228.jpg



居心地が良い音色があるように
居心地の良い空間がある。

穏やかなのに、鳥肌がたつ程に
心の何かが騒ぎ出す。

そんな音色に場所にそして人に
そんなには会えはしないと、もう私は知っている。

More
[PR]
# by love4view | 2013-06-16 13:09

凱旋門

b0075714_23184852.jpg



大きな凱旋門を作るよう命じたナポレオンは
この立派な門を見ていない。
亡くなって4年後に完成。

それから今日までの177年
今は、祖国フランスのために命を捧げたすべての人々の共通の記念碑になっています。

たった一人の意思が残り繋がっていると思うとすごい
177年歴史を刻み、今も生きる凱旋門。

More
[PR]
# by love4view | 2013-06-02 23:15

ざらつき

b0075714_22271845.jpg

[PR]
# by love4view | 2013-01-27 22:29

One more

b0075714_2013833.jpg



もしって言う事は有りえない事なんだけど
例え、影の階段を登っても行く先は
一緒だったりするんだろう。

人生には、色んな選択があるって知る事が
本当は大事なんだと思う。
[PR]
# by love4view | 2012-09-27 20:30

Station

b0075714_21203942.jpg



穏やかな瀬戸内の海、愛媛の「下灘駅」
ゆっくりと流れ込む、空気。
ゆくっりといろんな事が開けてくる・・・

ここは途中下車、さぁ次の電車に乗って行こう。

More
[PR]
# by love4view | 2012-09-09 22:20

Promise

b0075714_13565988.jpg



約束という見えないものに
心を奪われ、憧れを抱き、夢を見る。

ここに、形として証を残そう
世界中に、たった一箇所
ここには、僕たちの約束の現実が残る。
[PR]
# by love4view | 2012-07-22 18:55