Don't stop a pace

b0075714_13255043.jpg



どんなに暗くても
何を求めるのかわからなくても

計り知れない
心のおく底から
計り知れない
あなたの強さを感じる。

まだまだ戦っている。
[PR]
# by love4view | 2011-09-11 13:38

送り火

b0075714_21584445.jpg



わずかな灯りでも
毎日毎日が
ほのかに切なくて
こんなにもたくさんを過ぎてこれた事
ありがたいなぁと思う。
[PR]
# by love4view | 2011-08-21 22:39

ふたりで

b0075714_2164417.jpg



とめどない話をしたり
ハミングして、なんとなくの歌を歌ったり
おかしがったり・不思議がったり

まだまだ、ゆっくり過ぎていこう。
[PR]
# by love4view | 2011-07-28 21:15

向こう岸

b0075714_20393775.jpg



こうして
あなたがいてわたしがいて
向こう側のあなたの人生は、よくはわからないけれど
いつもいつも気にかけて
常に話しかけていて。

大事な大事なあなた
[PR]
# by love4view | 2011-06-22 20:46

島へ渡る

b0075714_2215027.jpg



島国の日本だから
たくさん島を渡ろうよ。
たまにはクルマをつんで
すぐに楽しいドライブ始めよう。

道が何処までもつながるし続くね。
[PR]
# by love4view | 2011-06-12 22:16

巻尺

b0075714_2042512.jpg



この人ように、この尺度
あの人ように、この尺度って
たくさんたくさん用意しても
結局は全部自分のものさしになる。
人を測るなんて、なんて意味がないんだろう。
[PR]
# by love4view | 2011-05-23 20:46

歩み

b0075714_20284275.jpg



似たか依ったかの写真を撮る

夏までのこの時期
なんとなく出会いがある。
不思議と大事な出会いが・・・
写真もこの時期だった。
ブログの開始もこの時期だったかなぁ・・・

今の私は
意識して特別な事をするのではなく
いつもと同じ事の繰り返しのなかで
何かがあれば良いと思う。
今ある繋がりに、ありがたく思っているから。
[PR]
# by love4view | 2011-04-28 20:44

サクラ

b0075714_23184154.jpg



太い幹と細い枝
淡いたくさんの花で
美しいサクラとなる。

頑な自分と気配りできる心
いつも穏やかに微笑んでいられる
そんな人になりたい。
[PR]
# by love4view | 2011-04-13 23:21

国旗

b0075714_2162510.jpg



昨日の日経新聞の社説に
国旗の話が出てました。
概要は・・・
現在、公共機関は半旗を揚げているそうです。
アメリカでは、同時多発テロの13日後に
半旗から星条旗を高く揚げ
「これでようやく再出発だ」と市民の声を伝えたそうです。

外国って、確かに国旗を掲げているのをよく見ます。
愛国心ってものなのかしら?
昨年行ったカナダでも、あそこにも小さな国旗が!

私が小さい時は、各家で祝日は国旗を揚げていたのに、
我が家に国旗がひとつもありません。

ひそかに「日の丸」が欲しいと思ったのです。。。
がんばろう日本の旗を。
[PR]
# by love4view | 2011-04-07 22:32

祈りと行動

b0075714_20232818.jpg



たくさんの人の思いあう気持ちが
数多くの奇跡を招き
素敵なstoryをうみ
心のつながった国となり
一日も早い復興がなされますよう


まずは、被災地でない私達ができることをする・・・
[PR]
# by love4view | 2011-03-15 00:02